*

2017年1月

息子にはグルメ、だからママは大変なのです

我が家の4歳の息子はなかなかのグルメです。
お値段の高い物を好みます。
家計には大変嬉しくないんですが。
子どもが好きなプッチンして食べるプリンをデザートに食べさせようとしたら、「ママ、僕はプッチンするプリンより、上に白いソースがかかっているプリンがいい」(生クリームが乗っているちょっと高めのプリン)と言うし、ハンバーガーはモスバーガーしか食べません!!
もちろん、毎回その要望に応えていては大変なので素知らぬフリで安いプリンを食べさせます。

主人の意向で我が家の夕飯には必ず汁物があるのですが、昨日はネギを切らしてしまい、お味噌汁にネギを入れませんでした。
すると息子が「ママ、今日のお味噌汁にはおネギがないね。僕はおネギが入ったお味噌汁が好きなのに」とブーイング。
4歳児のくせにすでに薬味にもこだわりですか?

料理が得意とは言えない私。
これから息子の舌を満足させられる料理を作れるかどうかがちょっと心配な今日この頃です。
とりあえず、フジッコの善玉菌のチカラを飲ませているので、健康的には大丈夫だとは思っていますが。→フジッコの善玉菌のチカラはこちらから


松本伊代が線路内に侵入

 

松本伊代が線路内に侵入したということで

話題になっていますね。

 

これはやってはまずい行為に

なってしまいます。

 

この件のコメントを見てみますと

 

これは鉄道営業法違反ではないの?

 

あるいみ16(歳)だな

 

冷蔵ケースとかに入った事件思い出しました。

天然がウリかもしれないけど、何故悪いかって事理解できていないのでは・・・・

 

どうしようもない。。。。

 

一方は逮捕で、もう一方は何も無しでは不公平ですね。

 

エヘッ? みてな写真使っちゃってw。

 

人のふり見て我がふり直せ、じゃないけど最近はSNSのネタにするためにやたらと写真撮る傾向にある。つい、ってこともあるんだろうけど改めて気をつけないといけないなあと。

まあ伊代さんは一般人じゃないしね。余計気をつけるべき立場ですよ。

いい大人だし。

 

マジでバカなんだな

 

天然だからでは済まされない問題でしょう

ねぇ~ヒロミさん

この人大丈夫?

50歳?う~ん?

 

なんでブログに投稿するかなー

おでんツンツンとかと同じレベルだわ

 

ほんとに危ないからやめてほしい。

撮り鉄もそうだけど引かれるよ。

 

そのとおりです。芸能人だからといって甘やかしてはダメ。

 

伊代さん!

駄目なものはだめ!

 

可愛いから許してください

 

幼稚な芸能人

 

既に批難浴びてるとは思いますが…

 

・社会人として

・親として

・一般の人がみる著名人(芸能人)として

 

上記の3つの意味でそういう安易な行動はしては駄目ですし、

警察に動いて貰わないといけないと思います。

(事故などなかったから大目玉で済ませていい問題ではないです。)

 

このようなコメントが出ていました。

マジスリムズ